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モチベーションを保つには♪

2021/09/23

モチベーションの維持

 

トレーニングジムに通ったり、自宅でトレーレーニングをしたり、ダイエットや理想の体つくりで一番難しい事はなんだと思いますか?

 

正しいトレーニング、綺麗なフォーム、怪我をしない、自分を追い込む、など様々な事が想像できますが、一番難しい事は

 

続ける事

です。ダイエットやトレーニングでフォームや知識を得る事は今や簡単な時代ですが、モチベーションを保ち、続ける事はいつの時代も非常に難しいです。

・徐々に怠けてしまって、気付いたらトレーニングをしなくなっている。

・食事について気を使っていたけど、いつの間にか元の食生活に戻っている。

こんな事はないでしょうか?

理想の体づくりはなかなか容易な事ではなく、自身のストレスになる時もあります。そうすると急にモチベーションが下がり続けることが困難になります。

 

ではどうすればモチベーションを保てるでしょうか?お勧めの方法をゆめたかトレーニングジムからお伝えいたします。

 

  • 理想の体のイメージを強く持つ

ユーチューバーや、モデルさんなど自分が目指したい人の体型を強くイメージします。

特に写真や動画、など視覚的にわかりやすいものから、なりたい自分をイメーションそれに向かって努力をする。自分とイメージが大きくずれていることを受け入れて、なりたい自分を目指してトレーニングすることがとても大切です。

 

  • 少しでも変化を感じた自分を褒める

実はこれもとても大事です。体を引き締める際などは心身にストレスに感じることがあります。周囲の人が変化を感じるには、大きな変化が伴わないといけません。

しかし、体は少しずつ着実にかわっていきます。そんな時に自分のことを認めてあげて、「よし、結果が出て来たぞ!!」と自分を褒めてあげることが重要です。

自分で自分を褒めるのは恥ずかしいですが、周りが気づいてくれるまでは自分で自分を褒めてあげましょう。

この2つを頑張ってもらえば、理想の体に向けて少しずつ進んでいるのが実感できます。成果が見えてくるとより大きなモチベーションにつながります。

 

苦しくなり、頑張っても結果が出ないと感じてしまう前に、自分に対してポジティブに前向きに頑張っている自分を認めて褒めるところからモチベーションを高めていきましょう。

(※文責 阪本トレーナー)

2月6日BBTフルサタで紹介されました!

ママトレについてはこちらをご覧ください。→ ママトレ

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